2012年04月08日

ひさびさの映画館

久々に映画館へ映画を見に行きました。
やっぱり原田知世さん、素敵!大好きです。
あの透明感。
年齢を重ねても変わりませんね。魅力的な方は
おつまでもどこまででも魅力を放ち続けるものなんだなぁと。

今回は大泉洋と夫婦役での出演。
大泉洋もこんなしっかりとした役ができるんだ~と嬉しくなりました。
お笑いのイメージしかなかったものですから^^;

一緒にご飯を食べることや
同じ景色を見ることの当たり前のしあわせ
そんな日常の小さなしあわせのかたちを考えました。
本当に小さなしあわせがしあわせだと気付かせてくれました。
心に残るあたたかい映画。
そして忘れかけた何かを思い出させてくれる映画です。

映画を見ている間、ずっとしあわせな気持ちでした。
正直ライアーゲームとどっち見ようか迷ったけど
こっちで正解^^
うんうん、こんなあたたかい気持ちになれる作品を見たの
久々です。
しあわせで涙が出てしまうんです。

矢野顕子と忌野清志郎の主題歌「ひとつだけ」が
もうピッタリ。
とにかく心が温まってじんわりする映画でした。
春にもってこいですね。







Posted by sakurann at 21:34